土曜日にディズニーシーに行ったときに、ハピエストサプライズをいただいたんですが、
どういった人がもらってるのか?をちょっと考察してみました。

※あくまでマサヒロ個人の考察なのでディズニーリゾート公式の見解ではないです。

1.友達同士、カップル、家族連れなど複数人で行動しているグループが選ばれやすい気がします。多くの人に楽しんでもらえた方がよいからでょうか。

2.楽しそうな表情など、楽しんでいる人に声がかかってる気がします。キャストさんだって人間です、不機嫌そうな人や、喧嘩しちゃってる人に声をかけたくないと思います。

3.急いでいる人は基本的にもらえない。声が掛け辛いのもありますが、そもそもゆっくり移動してくださいがディズニーリゾートの公式なアナウンスなので、そもそもルール守んない人にはあげないと思います。それに時間の余裕ない人には説明とかもあるので声掛け辛いかと。

うちの場合は、写真撮ってもらうためにこちらからキャストさんに声をかけたんですが、前々からイベントの時にたくさん二人で一緒の写真撮りたいねと言っててそのためにショーの時間よりかなり早めに到着して、のんびり過ごしてました。

というわけで、仲が良くて楽しそうにしている人に当たりやすいんじゃないでしょうか?
また、時間に余裕があって楽しんでいるということもポイントのような気がします。
メダル下げている人を当日何人か見ましたが、のんびり楽しんでいらっしゃる方が多かったと記憶しています。

35周年のイベントも始まったばかりですし、もらったらラッキーくらいの余裕をもって過ごしてたら当たるんじゃないかなーと思います。
まずはイベントを楽しみましょう。

ではでは、本日も読んでくれてありがとうございました。

良かったらポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログへ